2018-03-04

TORICI展示受注会

こんにちは。
受注会、もうすぐです。
暖かくなってきたところですが、次の冬が楽しみになりそうです。

TORICI(トリチ) 展示受注会
2018.3/9(金)10(土)11(日)

ニットデザイナーの鳥飼幸宏さんが立ち上げたニットブランド。
初めてそのニットを見た時は興奮しました。

手触りの良さ、軽さ、強さ、色彩の美しさ。
全てを満たす高品質な糸を世界中から厳選して作るニットです。




下の写真は TORICI の代表作でもある「葡萄(ぶどう)セーター」。
80代のご婦人が若かりし頃に編まれたニットの中にこの葡萄セーターはありました。
鳥飼さんがそれを大切に譲り受け、糸、葡萄のデザイン、サイズ感をアレンジして生まれました。
熟練の職人でも1ヶ月に2枚しか編めないセーターです。
手編みでしか感じられない懐かしさや温もりがそこにあります。

流行とは別の、ずっと着続けて、一緒に年を重ねていけるニットです。




ご注文いただきましたニットは涼しくなる、秋頃にお渡し出来る予定です。
なんでも直ぐに手に入る今、あえて限られた場所だけでしか触れることが出来ないブランドです。
受注期間は3日間しかございませんので、是非この機会にご来店ください。


ニットの受注はクレジットカードがご使用になれません。
ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。