2019-07-22

CIOTA

こんにちは。
今日は新しくお取り扱いがスタートするブランドをご紹介します。

CIOTA(シオタ)。
岡山に本拠を構える生地製造から縫製まで全てを行う会社が立ち上げた、今期からスタートするブランド。
CIOTAの荒澤さん、関さんとお話しさせていただき、
服作りへの思いに共感させていただきました。

古い洋服に対する造詣の深さ、それを現代にフィットさせる感覚。
今日は「CIOTA」から、ブラックデニムをご紹介します。

生地は全てCIOTA オリジナル。
原料はインド南部でのみ栽培され、世界の綿の生産において数パーセントしか収穫できない最高級の超長繊細綿、スビンコットン。

スビンコットン ストレートデニム ミディアムブラック




この世界観。古いデニムを研究しているのが分かります。





スビンコットン ストレートデニム ブラック




タグは簡単に取れるように上部2点で簡易留め。
タグを取ることで更にミニマルな印象になります。





スビンコットン テーパードデニム ライトグレー




絶妙なライトグレー。
古着でここまできれいな色落ちを探すのも難しいですね。

素材からのインスピレーションに従い作られた自然体の空気感。
自分らしくおしゃれを楽しんでください。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP