2019-08-18

holk ノーカラードレス

こんにちは。
夏季休暇をいただきありがとうございました。
昨日から営業再開しております!

まだまだ暑い日が続きますが、今日が暑さのピークのようです。
店頭にも秋物が並び始めております。足をお運びいただけますと嬉しいです。
HPでも少しずつ秋物をご紹介していきたいと思います。

今日は holk から、ノーカラードレスをご紹介します。

ゆったりと丸みのあるシルエットから生まれる自然なドレープ。





ドロップショルダーに落ち感のある生地がマッチしています。





ポイントになるウエストリボン。
生地を上半身にすこし上げて締めることで着丈がやや短くなり、上半身にはボリュームが出せます。
そのことを想定して、サイドポケットはやや低めの位置に。





程よい光沢感、ハリのあるウール地のドレス。





品があり、大切な行事などフォーマルウエアとしても活躍する一着です。
「フォーマルな装いといっても、いつもの自分の延長にある様なスタイルでいたい」
そんなバランス感覚も持っているドレスです。





色はブラックの他に、こちらのネイビーも。





シンプルなので、靴やバッグでアレンジするのも良いですね。





落ち着いた深いネイビー、素敵です。


合わせたのは
ViN cube bag S
BEAUTIFUL SHOES mary jane


洗練されていながらも、程よく肩の力の抜けた印象を受けるholkの服。
デザイナー山本さんの落としどころが絶妙です。

オンライン受注会は1/19(水)スタートです。
Promenade ONLINE SHOP