2020-01-25

CIOTA suvin cotton denim

こんにちは。
今日はCIOTA(シオタ)のデニムをご紹介します。

インド南部でのみ栽培され、世界の綿の生産において数パーセントしか収穫出来ない、
最高級の超長繊細綿、スビンコットンを緯糸として使った、CIOTA オリジナルデニム。

私たちも愛用していますが、
スビンコットンは柔らかく、肌触りの良いデニムです。

型は3型
・ストレート
・テーパード
・スリム

色は3色
・ライトグレー
・ミディアムグレー
・ミディアムブラック

全9パターンです。

ストレートが緩やかにテーパードしているので、
写真だとテーパードとの違いが分かりずらいですが、履いていただくと実感していただけます。




ライトグレー




ミディアムグレー




ミディアムブラック




ミディアムグレーのテーパードをピックアップしてみます。




絶妙なテーパードライン。
きっちりしすぎず、ルーズすぎない程よい抜け感。




女性らしいラインの美しさ。
スビンコットンの気持ち良い肌触り。




シンプルなものにこそ、ミリ単位で細部までこだわり、絶妙なバランスが必要になります。




タグは簡易留めなので、簡単に外せます。


ビンテージに造詣が深いデザイナー、荒澤さんが作るデニム。
デニムのようなアイテムこそ、愛着を持って長く着続けていただき、自分だけの一着に。

是非ご自分に合った形、色を見つけてください。


撮影、大変でした。。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP