2020-10-01

holk varsity jacket

こんにちは。
今日から10月。爽やかな秋晴れが続きそうですね。

今日は holk(ホーク)の varsity jacket をご紹介します。

varsity(バーシティ)とは英国や米国の大学スポーツチームのこと。
日本ではスタジャンという呼び方でお馴染みですね。


holk varsity jacket black







本来カラフルなものが多いスタジャンですが、holk のジャケットはワントーン。
袖、リブ、スナップボタン、オールブラックです。







シルエットは肩の落ちる丸みのあるボックス型。
スタジャンと聞くと重たくてゴワつく印象を受けますが、このブランドらしく軽やかで着やすいのもポイント。







スポーツアイテムをキメの細かい柔らかなウール素材で作ることで、
シックなジャケットに昇華させています。







ゆったりとした身幅。
完売しました holk のカンフーパンツと同じウール素材。
スタジャンが黒なので、あえてモノトーンスタイルで合わせてみました。







袖もこだわりの段リブに。







ゆったりとしていますが、オーバーサイズ過ぎず、
この適度なゆとりが大人の魅力。







裏地も黒でワントーン。



「そのスタジャンどこの?」、そんな風に聞かれる一味違う大人のスタジャンです。

holk varsity jacket

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP