2020-10-09

LOCALLY mufller

こんにちは。
昨日、今日と肌寒いですね。

今日ご紹介するのはマフラー。
寒い日に首を温めるのは防寒の基本と言われていて、
マフラーを巻くだけで体感温度はぐっと上がるそうです。
巻くだけでホッとする、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。


ブランドは当店でも定番のLOCALLY(ローカリー)。
左2つは、カシミアのショートマフラー、
右2つは、チェック柄のウールマフラーです。







glencheck mufller black

ウールの柔らかな風合いと、ボリューム感。
空気をたっぷりと含み一巻きするだけで暖かいです。







ブラックの格子柄にイエローのヘアライン。
素敵な配色です。







glencheck mufller brown

ブラウンの格子柄に、ライトブルーとオレンジ系のヘアライン。
なかなか見ない好配色。







普段、洋服は無地しか着ないという方。
マフラーにチェックを持ってくるの、可愛いですよ。







cashmere short mufller gray

カシミアのショートマフラー。
軽くて、肌触りも本当に柔らか。カシミアの気持ち良さはやみつきに。

着ているニットはholk(ホーク)の手編みのニット。
holk hand knitted sweater black





ショートマフラーならではのコンパクトな世界観が可愛い。
長く愛用して生地が育つのも楽しみです。







cashmere short mufller gray

コンパクトでもカシミアは十分な暖かさ。







マフラーって巻き方に性格でませんか?


いかがでしたでしょうか。

暖かいのはもちろんですが、マフラーは顔にすごく近いアイテム。
自分の好きな柄や、色を首元に持ってくることで、
顔が明るく見えたり、華やいだりすることも。

寒い日が待ち遠しくなりますね。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP