2020-11-20

YAECA soutien collar coat long

こんにちは。
今日は YAECA(ヤエカ)のステンカラーコート(ロング丈)が入荷しましたので、ご紹介します。
スタンダード丈はもう少し入荷まで時間かかるみたいです。。
お待ちください。

毎年風の冷たさを感じると、今年はどんなコートを着ようか考えます。
選ぶコートで過ごし方も変わるし、その選んでいる時間が何より楽しいですよね。


言わずと知れた、YAECAの定番コート。

今期の色は黒にかなり近い紺。
シックで素敵な色です。








シンプルで都会的な雰囲気。
言葉にするのは難しいのですが、一見普通なのに何故かYAECAのコートは見ただけで、すぐに分かります。







YAECAならではの、ややゆったりとしたシルエット。
ラグランスリーブが肩を包み込むように丸いラインを作ってくれます。










パッと見は黒、よく見ると深い紺。
同じ紺でもシーズンごとに色味が変わります。
「あー、あの時の色また入って来ないんですか?」と聞かれるのもYAECAあるあるです。








合わせたのは BEAUTIFUL SHOWS のロングジップブーツ







適度にハリのあるコットンとナイロンの混紡生地。







インナーダウンや厚手のニットを中に着れば真冬でも着ていただけるシルエット。







動いた時のラインも素敵。







アームホールも細すぎず、太すぎず、ちょうど良い。







真ん中に入るセンターベントのおかげで足運びも楽に。
なにより後ろ姿、可愛いです。







何年も前に買ったYAECAのステンカラーコートを今でも着てくださる方を見ると、
このブランドの普遍的な良さに気付かされます。



YAECA のロングステンカラーコート。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP