2020-11-29

YAECA soutien collar coat standard

こんにちは。
急に寒くなりましたね。

今年もあとひと月。
改めて自分の洋服棚を見返すと結局好きなものって決まっていて、
側から見ると同じようなものばかり並んでいるような洋服棚なのですが、
それが気持ち良いんだと最近気がつきました。
そして今年も同じようなものを買ってしまいました。。

さて、今日はYAECA(ヤエカ)から、ステンカラーコートのスタンダード丈が届きましたのでご紹介します。
秋、冬、春のコートとしてロングシーズン着ていただけるコットンとナイロンの混紡素材。

今期の色は黒にかなり近い紺。
シックで素敵な色です。







いつも定番と言われているYAECAのコート。
ずっと変わらないイメージがありますが、実は細かな調節がされていて、何年も前のコートと比べると随分バランスが変わっていたりします。
もちろん色も毎シーズン変わります。
スタンダードでありながら、今の空気も感じられる。
ここがYAECAの凄いところだと思います。







シンプルで都会的。
スタンダード丈はその名の通りまさにスタンダード。
着回しやすさも魅力です。







パッと見は黒、よく見ると深い紺。
適度にハリのあるコットンとナイロンの混紡生地です。







YAECAならではの、ややゆったりとしたシルエット。
ラグランスリーブが肩を包み込むように丸いラインを作ってくれます。
インナーダウンを着れば冬でも着ていただけますし、春のコートとしても着れるのでロングシーズン活躍してくれます。







合わせたのは BEAUTIFUL SHOWS のロングジップブーツ







真ん中に入るセンターベントのおかげで足運びも楽に。
なにより後ろ姿、可愛いです。







アームホールも細すぎず、太すぎず、ちょうど良い。

YAECAのスタンダード丈のステンカラーコート。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP