2021-01-08

CIOTA straight denim dark blue

こんにちは。
今日は CIOTA(シオタ)のスビンコットンのストレートデニムをご紹介します。

CIOTA のデニムは型数も色数もたくさんあって、
いつも何をオーダーするか熟考するのですが、今回私達はあえてこの一型をセレクト。


CIOTA straight denim dark blue

スビンコットンの素晴らしさは何度かお伝えしていますね。
簡単に言ってしまうと、インド南部で栽培されるとても上質で気持ち良いコットン。
CIOTA の服にはこのスビンコットンが欠かせません。







濃くも薄くもない、絶妙なカラーのブルーデニム。
履いた瞬間に気持ちが上がります。
この色、良いです。







型はストレートですが、シルエットは裾に向かって緩やかにテーパード。







着る人それぞれのスタイルを楽しめる、時代に左右されることのない自然体の世界観です。







このデニムの色。質感。履き心地。
写真で伝わるといいのですが。







当店限定の Ohh! のタートル(現在完売中)に合わせています。







ウエストはヒップ側が少し高めになり、いい具合に丸みが出るのもポイント。
サイズUPして履くのも可愛いと思います。
(モデル163cm。ワンサイズアップして履いてみました)







タグは簡易止めなので、簡単に取れる使用です。
こういった所にもブランドのアイデンティティーが現れています。


昔よく履いたリーバイス 501のような、
主張しすぎず、でもその人のスタイルが見えてくるような CIOTA のデニム。

スビンコットンの上質な履き心地。
ぜひ体験してみてください。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP