2021-03-28

CIOTA suvin panel border long T

こんにちは。
井の頭公園は桜が見頃で、今は逆に公園方面には行かないようにしています。
人、凄そうですから。。

さて、今日は CIOTA(シオタ)のパネルボーダーロングTをご紹介します。

このボーダー、ただのボーダーではないんです。
イレギュラーピッチのボーダーのことをパネルボーダーと言うのですが、このパネルボーダーを吊り編み機で編むということ。
これが実は凄い技術で、おそらくほとんどの人が見た事がないと思います。

パネルボーダーを吊り機で編むのはデザイナー荒澤さんの10年の悲願。
自分たちも展示会で見て、普段は選ばないであろうボーダーを選んでしまうくらい。

色はブルーとネイビーの2色展開。
それでは、ご紹介します。


white × blue







シルエットはやり過ぎない適度なゆったり感。
この少しユルい感じが素敵。







吊り編み機でゆっくり時間をかけて編まれた生地は、
スビンコットンの特徴である滑らかさをより感じていただけます。







ボーダーと言うとマリンテイスト一辺倒になりがちですが、
そこをデザインで大人の魅力溢れるカットソーに消化しています。







white × navy







カラー名はネイビーですが、ほとんど黒と言ってもいいくらいの濃紺。






糸に負担を掛けないようにする事で、空気を含み柔らかい風合いに。
着ていくことで肌に馴染み、その風合いが育つのも楽しみの一つ。







本当に上質な生地を、とことんこだわった製法で作る CIOTA。
着ると気持ちが高まります。

ボーダーのカットソー、探せばたくさんあると思います。
CIOTA のボーダーは、一般のものよりは値段もかなりします。
ただ、ここまで情熱と技術のこもったパネルボーダーカットソーは他に類を見ないのではないでしょうか。

本当に長く着て、愛着の湧くものはこうゆうものだと思います。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP