2021-08-19

シオタのハイウエスト。

夏休みをありがとうございました。
本日から営業スタートしました!

長めのお休みは久しぶり。
最初は仕事モードから抜けられなかったけど、ごはん食べてごろんとしたり、本を読んだり、お茶したり、家から一歩も出ない日も。
とにかく気ままに、猫みたいに。(すぐ近くにお手本がいました。笑)
いよいよ忙しくなってくる秋冬に向けてスイッチの入れ直しです!

早速今日は CIOTA(シオタ)から、ハイウエストデニムをご紹介します。

言わずもがな、生地は全てCIOTAオリジナル。
原料はインド南部のみで栽培され、世界の綿の生産において数パーセントしか収穫出来ない、
最高級の超長繊維綿スビンコットンを緯糸として使用しています。



CIOTA highwaist denim darkblue damage





ハイウエストデニム。
今では様々なブランドからリリースされていますよね。
CIOTAのハイウエストデニムの魅力は一言で表すと「自然体」。






ハイウエストデニム特有の高いウエストに深い股上。
ただ履いてみると「良い意味で」ウエストやヒップを強調しすぎていないのが分かります。
この自然体の世界観こそ、大人の女性が合わせるのに丁度良いバランスだと思います。






ブルージーンズはダメージ加工がされていて、その加減も最高です。






トップスは holk(ホーク)のロングスリーブT






そして、こちらもおすすめのハイウエストのブラックデニム。

CIOTA highwaist denim mediumblack






ミディアムブラックというブラックを少し履き込んだような色。
写真でも分かるようにハイウエストをそこまで強調していないので、
ウエストがトップスで隠れればストレートデニムのように見えます。






スビンコットンならではの最高の履き心地。
普通のデニムより肌触りがしっとりと柔らかく、肌馴染みも早いです。






ビンテージをこよなく愛するデザイナーが作るデニム。
たくさん履いて、自分だけの色落ちを楽しんでください。








次回は同ブランドのスリム型のデニムをご紹介予定です。
そちらもどうぞお楽しみに!


CIOTA(シオタ)のハイウエストデニム。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP