2021-09-18

ミリタリーシャツワンピ。

こんにちは。
今日は CIOTA(シオタ)から、ミリタリーシャツワンピースをご紹介します。

ブランドの展示会ではたくさんの服が並んでいるのですが、見た時よりも着た時に感動する服というのがあって、
これはその最たるもの。
サイズバランスやシルエットなど、着てみて即決したワンピースです。


CIOTA シャンブレーミリタリーシャツワンピ l.blue






本来はシャツであるものをワンピース仕様に、
更に素材をスビンコットンのシャンブレー生地にすることで、
ミリタリーシャツのイメージが変わる様なシックなアイテムに昇華しています。






モデル163cm。
サイズはゆったり目です。






生地と同系色の猫目のボタン。
スビンコットンのシャンブレー生地が雰囲気あります。






ゆったりとしたシルエットなので軽めの羽織りとしても着ていただけます。






肩の落ち具合や、太めのアームホール、丸みのあるシルエット。






両脇裾にはセルヴィッジ仕様のマチがついて、撚り糸が垂れ下がるディテール。
昔のシャツに良く見られる「補強」の意味合いがあります。






合わせたのは BEAUTIFUL SHOES のロングジップブーツ






スビンコットンならではの柔らかさと、自然な風合いの変化をぜひお楽しみください。



個人的にミリタリーをシックに着るスタイルが好きです。
CIOTA(シオタ)のシャンブレーミリタリーシャツワンピ。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP