2021-10-11

シルクニットと、スタジャン

こんにちは。
土日はたくさんのお客様に来ていただきありがとうございます。

街に活気が戻りつつあり、素直に喜んで良いのか分からない状況ですが、
お店に来ていただき、お客さまと一緒に洋服を選んでる時間は何より楽しいひとときです。

今日も holk(ホーク)から、シルクニットとバーシティージャケット(スタジャン)をご紹介します。

まずはシルクニットから。

holk silk knit






全体的にゆったりとしたリラックスシルエット。
ホールガーメントならではの着心地の良さは格別です。






「シルク100%」の上品なツヤ、しっとりとした滑らかな肌触り。
暖かく、湿度調節にも大変優れたシルクならではの快適さ。






大切に着たい、でもちょっとしか着ないのはもったいない。
シルクは繊細なイメージがありますが、引っ張り強さは綿やウールより強いのも特徴。
末長くご愛用いただける、シンプルで上質なニットです






合わせたパンツは WIRROW(ウィロウ)のウールリネンテーパードスラックス
靴は BEAUTIFUL SHOES のロングジップブーツです。






そして昨年も好評だったバーシティージャケット。

varsity(バーシティ)とは英国や米国の大学スポーツチームのこと。
日本ではスタジャンという呼び方でお馴染みですね。

holk varsity jacket






本来カラフルなものが多いスタジャンですが、holk のジャケットはワントーン。
袖、リブ、スナップボタン、オールブラックです。






シルエットは肩の落ちる丸みのあるボックス型。
スタジャンと聞くと重たくてゴワつく印象を受けますが、このブランドらしく軽やかで着やすいのもポイント。






スポーツアイテムをキメの細かい柔らかなウール素材で作ることで、
シックなジャケットに昇華させています。







holk(ホーク)の上質なシルクニットと、オールブラックのバーシティージャケット。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP