2022-01-07

草木染めのステンカラーコート

こんにちは。
YAECA(ヤエカ)の草木染めのステンカラーコートが入荷しました。
カラーネームは「kusaki brown」。

「草木染め」とは果実や植物などの天然染料を使った染め方のことです。
自然由来の染料にしか出せない絶妙な色のトーン。

YAECA 定番のステンカラーコート。
今期は色で新たな魅力を感じさせてくれます。

形は例年通りスタンダード丈とロング丈の展開です。



YAECA ステンカラーコート スタンダード kusaki brown






スタンダード丈。
肩を包み込むようなラグランスリーブの丸いライン。
163cm SIZE(M)着用。

合わせたのは YAECA のハンドニット(この記事を書いている際中に完売してしまいました)。




この「kusaki brown」という色。
写真で魅力をお伝えするのがなかなか難しいのですが、
普通のブラウンに比べるとややグレー掛かっていて、その分奥行きがあるような色。
同じ色を再現するのが難しい「草木染め」。
この機会を逃すと次回同じ色はないかもしれません。






YAECA のコートはバックスタイルがやっぱり可愛いですね!






YAECA ステンカラーコート ロング kusaki brown






そしてロング丈。
ラグランスリーブで肩のラインを気にすることなく、中にニットも着込めるシルエット。
163cm SIZE(M)着用。






ロングシーズン着ていていただける、コットンとナイロンの混紡の生地。











YAECAの日常を意識した服作り。
大切にしている軸と変化していく部分。
長く愛される理由は着ていただくと感じていただけると思います。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP