2022-08-22

デニムカバーオール

こんにちは。
今日は CIOTA(シオタ)のデニムカバーオールをご紹介します。

1940年代のU.S.ARMYのユニフォームを背景に、CIOTAが作ったインディゴスビンコットンのカバーオール。



CIOTA デニムカバーオール indigo






実は、こちらのカバーオールはメンズのコレクションから。
女性が着た感じも可愛い!と、ピックアップしました。
パンツスタイルだけでなく、ワンピースなどにもバランスよく合わせられるシルエットです。






身長163cm。







生地は11.5ozのスビンコットンデニム。
ヴィンテージのようにすでに良い雰囲気を漂わつつ、生地の心地良さや上質さが伝わります。
デニムに映える経年加工されたメタルボタンも素敵。






ビンテージと違うのはやっぱり生地の上質な柔らかさ。






袖に絞りがないのでラフに腕を捲って着るのもおすすめ。






何年も着込んだようなこの色、綺麗目なコーディネートの外しに良いと思います。






合わせたのは YAECA(ヤエカ)のワイドストレートデニム
全身インディゴブルーのコーディネート。
鞄やアクセサリーでアクセントを付けると素敵です。






肩の落ち具合や、身幅の取り方。
あえて女性が着た方が可愛いと思うくらい良いサイズバランスです。

夫が同じ時代の(ボロボロ、、味わいと言ったほうがいいかな。笑) カバーオールを大切にしていて、
何度も見せてもらっていました。
なのでこのCIOTAのカバーオールをの見た時、本物に並ぶオーラにぐっときました。

CIOTAのデニムカバーオール。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP