2023-01-19

ViN round wallet


今回の新作、round wallet(ラウンドウォレット)。
昔からある基本型をこのタイミングで作られた武冨さん。

今まで過程があっての、このシンプルなデザインの提案がとても新鮮です。


昔からある。と言っても、かっこよくて素敵!なのは武冨さんが作るから。
ラウンドしたフォルムに少し幅広のマチ部分にもレザー、
黒の革にファスナーの金具がアクセサーのようにぐっと効いています。

イタリアのタンナーWALPIER社による高品質なベジタブルタンニン鞣しの「ブッテーロ」という革を使用し、
フラットな革の表面は徐々にエイジングして艶が出てきます。
出来るだけ軽く、容量を満たす為、内装にはシャンタンというレーヨン地を使用しています。


形はショート、ハーフ、ロングの3型の展開です。



ViN Round Wallet short
















ジップは、真鍮、ニッケル、黒ニッケルの3種類あります。






ViN Round Wallet half





















ViN Round Wallet long
















2年に一度くらいのペースで変えていますが、ずっと長財布でした。
今回小さくRound Wallet shortにしてみようと思っています。
ゴールド、シルバー、ブラック、どのコンビにしよう!
やっぱりお財布もバッグも同じ感覚で、ファッションの一つとして持ちたくなるのです。

余談ですが、3月21日が最強開運日だそうです。
それまで待てません(笑)

ViNのラウンドウォレット。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP