2023-02-12

CIOTA

そろそろ冬のスタイルに飽きた頃?

爽やかなストライプをポイントに、春をちょっと取り入れたい気分です。

CIOTA(シオタ)定番、スビンコットンタイプライター生地。
今シーズンは、80年代のアメリカの古着をオマージュされたボタンダウンのシャツとワンピース。


CIOTA タイプライターB.Dシャツ ペンシルストライプ




タイプライターシャツ生地がとっても好きで、今回のストライプで4枚目。
ボタンダウンがまたいいんですよね~

CIOTA タイプライターB.Dシャツ ロンドンストライプ




暖かくなったらシャツもワンピースもぜひ一枚で。
空気を含んだような軽さと柔らかさがとってもいいんです。
一度この着心地を知ると手放せなくなってしまいますよ。

CIOTA タイプライターB.Dシャツワンピ ペンシルストライプ






CIOTA タイプライターB.Dシャツワンピ ロンドンストライプ






薄手のタートルネックの上に重ね着したり、
ニットにやスウェットシャツの首元や袖元から、ストライプをちらっと見せても可愛い。






そう!このかっこいいグラフィックのスウェットシャツもCIOTAです。
アメリカの1950~60年代の古着のスウェットシャツを分析して作られた素材感は、すでにいい表情。

CIOTA 裏毛スウェトシャツ green






スビンコットン100%のスウェットのもっちりとした柔らかさ、
古着のスウェットのイメージのまま触ってみると、そのギャップに驚きます。






クラックプリントは少しずつひび割れたり、剥がれたり。
その経年変化も魅力です。

CIOTA 裏毛スウェトシャツ navy






袖を通してみるとまた、わあ~気持ちいい。
しなやかでとっても滑らかです。


春です。ワクワク。
CIOTAのシャツとワンピース。そしてスウェット。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP