2024-05-26

SACUCA(サクカ)

こんにちは。
新しいブランド、SACUCA(サクカ)のご紹介です!

デザイナーは、渡邊桜子さん。
クチュールのパタンナーとして経験を積んだ後、古道具坂田/mon sakataご夫妻のもと学び、
ファッションブランドの企画生産を経て、ご自身のブランド「SACUCA」をスタート。

「SACUCA」立ち上げ前よりご縁があり、
物作りへの興味から、ファッションの道に進んできた桜子さんが作るものに興味深々でした。

今回ご紹介するのは、フリルギャザーのブラウス。
色は白と黒。


SACUCA frill gather blouse white






SACUCA frill gather blouse black






ワイドなシルエットを楽しめる、軽く涼やかな生地。






なめらかで美しい光沢を備えたシルクとコットンを織った繊細なチェック柄です。






ブラックも遠くから見ると単色のようですが、






近くで見ると織りの細かいチェック柄、光を受けるとその柄が浮き立ち、美しい。。。






フリルに、






ギャザー、






透け感。
その三つの絶妙なコントラスト。






甘さの中に垣間見える凛とした雰囲気。






今回は軍パンでメンズライクに合わせていますが、






ブラックのパンツと合わせたモノトーンスタイルもフリルやギャザーが引き立ち、とっても素敵でした。






着ていて心地良く、そして美しい。


ご自宅でのお洗濯については、
コットンシルクですが、手洗い又は洗濯機のおしゃれ着コースであれば、問題ないと思います。
選んでくださった際などに、個々にお伝えしますね。

SACUCA(サクカ)のフリルギャザーブラウス。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP