2018-11-21

山口ミスズ 手織りストール

こんにちは。
今日は山口ミスズさんの手織りのストールをご紹介します。

「織り機に座り 布を織る 
 淡々と手を動かしていると ざわつく心も静まり 静められる」

山口ミスズさんは静かな空気に魅了され、ストールを織られています。




まずはカシミアのストール。
モンゴルやネパール高地に住むカシミアヤギ。
櫛でといて集めた柔毛は一頭からわずか200gほどしかとれません。

gray




使って、洗って。
しっとりとしたカシミア本来の力は、
使う方の手で最後はグッと引き出されます。




合わせたジャケットはYAECA (こちらは後日ご紹介します)。
パンツはANATOMICA のサテンのMARILYN2に、靴はbeautiful shoes のMARY JANEです。

charcoal






そしてアルパカウールのストール。
アンデスやチリの高地に住むアルパカ。
その繊維は長く、独特のヌメリ感があります。
そこに軽くて柔らかなウールをブレンドしました。

black




アルパカとウール。
相互の力が加わって、ふわりと軽い中にもしっとりと。
その何とも言えない感触を感じてください。



ミスズさんのストール。
巻くとなんだか心まで落ち着くような、そんなストールです。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP