2023-08-19

CIOTA と ALWEL


こんにちは。
そろそろ秋物紹介していきます!

今日はCIOTA(シオタ)のM65 フィールドパンツと、
ALWEL(オルウェル)のロールネックカットソーをご紹介。


まずは、CIOTA の M65 フィールドパンツから。

CIOTA M65 field pants olive






まず何といってもこの質感。
綿とナイロンの混紡素材なのですが、これをスビンコットンでやるのは大変なこと。
スビンの持つ柔らかさやしっとり感に、ナイロンの摩耗に対する強度も伏せ持った素晴らしい生地です。






CIOTA M65 field pants black






ビンテージの軍パンの無骨な表情も持ちながらも、履いた時のしっとりとした気持ちよさはスビンコットンならでは。
無骨としっとり、相反する言葉のようですが、手に取っていただくと納得していただけるかと思います。







そしてパターン。
このパターンにもデザイナーがとことんこだわり、何度も修正したことで無骨さがありつつエレガントという、
まさに女性に履いてほしい軍パンになっています。






裾をぎゅっと絞って。






モデル163cm サイズ(3)着用
あえてサイズアップしてルーズに履いてみましたが、ジャストサイズを下に溜まらないようにすっきり合わせても素敵です。






そして、ALWEL(オルウェル)のロールネックTシャツ。






上質な超長綿を使用した生地はとてもしなやかで、薄地なのに型崩れしにくいのが特徴。
重ね着しやすく、心地いいフィット感です。

ALWEL long sleeve roll neck T white






背中のセンター切り返しと、お馴染みのロゴ。







体を動かしやすく、考えられたきれいなシルエット。
ロールネックはすっきりとした立ち上りです。

秋から春先まで活躍する一枚です。




ALWEL long sleeve roll neck T icicle






ALWEL long sleeve roll neck T candy pink






ALWEL long sleeve roll neck T black





合わせたスニーカーはpg。
90年代の某名作から着想を得たカラーリングが今まさに気分です。

pg NEW DUSK black/gray

CIOTA(シオタ)のM65 フィールドパンツと、
ALWEL(オルウェル)のロールネックカットソー。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP