2024-02-08

春のコート

こんにちは。
週間天気予報を見ると、来週あたりから暖かくなりそうな予感。
店頭にも本格的に春物が届きはじめました。
やっぱり新しいシーズンのものが入って来るとワクワクしますね!

そんな中から、今日は春に着たいCIOTA(シオタ)の軽やかなコートをご紹介します。
バルマカンとトレンチの2種類。
まずはバルマカンコートからご紹介。


色は春の定番カラーのベージュと、

CIOTA タイプライター バルマカンコート beige




ミリタリー感が素敵なオリーブ。

CIOTA タイプライター バルマカンコート olive





オリーブで着画撮ってみました。

モデル163cm サイズ(3)

やっぱり春は軽やかにいきたいですよね。
写真では伝わりずらいですが、ロング丈を忘れるほどの軽やかなコート。





適度にゆとりがあって洗練されたシルエットが気持ちを高めてくれます。





少しくすんだオリーブのコートをガバッと羽織る。
好きなスタイルです。






スビンコットンタイプライタークロスは、薄地ながら高密度で打ち込みがしっかりしているので、風を通しにくく、しなやかさがあります。






コレクションの写真。
袖をラフにまくって襟を立てて。
流石の着こなし。











そして、トレンチコート。

CIOTA タイプライター トレンチコート beige






CIOTA タイプライター トレンチコート olive





トレンチの着画はベージュで。

モデル163cm サイズ(3)






コートは着たいけど、重さのあるものはもう着れないと思っている私達。
特にトレンチはパーツが多い分(そこが可愛いのですが)重さを気にしていましたが、このコートは軽やか。






今回はオープンスタイルで撮っていますが、腰紐をぎゅっと絞って着るのもやっぱり可愛いです。






バルマカンもトレンチも襟を立てて着るの良いですよね。






白いシャツワンピースに合わせたコレクションの写真。






自然光だと若干白く見えますが、当店の写真が色は近いかと思います。


美しい生地に、美しい仕立て、着心地の良さ。
着た時のシワもまた魅力となっていく CIOTA の軽やかなスプリングコート。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP