2024-04-20

awasa のサイドスナップ


こんにちは。
今日は awasa のトラックパンツをご紹介します。

トラック(競技用 トレーニング用)のパンツという意味ですが、
今はファッションのジャンルとしてしっかり確立されましたね。


awasa cotton silk side snap track pants black





なんと言っても目を引くのは両サイド、上から下まで続くスナップボタン。

モデル 163cm






バスケットパンツ(通称バスパン)を元に作っていて、
このボタン、上から下まで全部外せます(全部外して履くことはないですが 笑)






バスパンと言えばナイロンやジャージー素材のイメージがありますがそこは awasa。
このパンツ、コットンシルクで製作しています。






絹織物の産地である福井県で創業約130年の機屋にて織られた生地で、上品な質感にストレッチ性があります。





本来は緩やかなテーパードパンツ。
この写真、一番下のボタンをひとつ外しているのですが、これだけでややフレアがかったシルエットになります。
このシルエットの変化は他のパンツではみられない面白さ。






サイドのスナップを一つ二つ外すとシルエットがフレアに。






この遊び心、オールブラックのパンツだからこそ映えると思います。






キュッとウエストを見せてタイトに着たり、大き目のTシャツを合わせても良さそう。

awasa(アワサ)のサイドスナップトラックパンツ。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP