2021-09-10

新しい色。

こんにちは。
今日は Asahi(アサヒ)のトレーナーシューズに新色が出ましたのでご紹介します。

アサヒがジョギングシューズの製造を始めたのは1970年代。
世界的に有名なスポーツブランドの製造を請け負ったことから始まりました。
現在も当時の製法を活かし、福岡県久留米工場で一貫生産されています。

80年代のランニングブームに火をつけた傑作モデルと同じ木型を使用。
カジュアルなランニングシューズとは一線を画すシンプルな色使いです。


ASAHI trainer shoes d.gray






カラーネームはダークグレーですが、見た目はシルバーとグレーのコンビネーション。
この色の組み合わせ、良いです。






シンプルイズベスト。
良い意味で主張しないデザイン、パッと見どこのスニーカーか分からない感じもくすぐられます。






シルバーとグレーのトーンが近いので、ワントーンに近い世界観。
カジュアルにも大人っぽいコーディネートにも幅広く対応できるカラーだと思います。






光沢感あるシルバーと、やや毛羽立ったレザーの質感の違いは立体感を生み出しています。






グリップの効いた吸盤のようなラバーソール。
インソールも柔らかく、とても歩きやすいです。

Asahi(アサヒ)のトレーナーシューズ。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP