2022-02-20

バルマカンコートとチェックストール

こんにちは。

今日は、これからの季節にぴったりな軽やかな CIOTA(シオタ)のバルマカンコートと、
季節の変わり目にあると安心な LOCALLY(ローカリー)のチェックストールをご紹介します。



CIOTA タイプライターバルマカンコート d.brown






生地はもちろんCIOTAオリジナルのスビンコットン。
世界の綿において数パーセントしか収穫できない最高級の超長繊維綿。






こだわり抜いたタイプライター生地は、シャツのように軽い生地感。
これからの季節に軽やかに羽織っていただけます。






仕立てが美しいのでラフに合わせても様になり、来ていて気持ちが高まります。






たっぷりとしたロング丈ながらも、脱いだ時にはサッと畳める軽やかなコート。






チョコレートのような深いブラウンが素敵です。






そして、LOCALLY(ローカリー)のチェックストール。

「布を着る」をテーマにしたLOCALLY。
現在日本では数台しか稼働していないションヘル式織機を使い、伝統と技術に新しい発想を取り入れた物作りをしています。


LOCALLY check stole d.brown / blue






広げてみると生地をたっぷり使った大判サイズ。
コンパクトにもなりますが、ふんわり巻くとボリュームも出ます。
肩から羽織るのはもちろん、ひざ掛けにも。

同系色のコートに合わせてみましたが、白やベージュのコートに合わせてもとっても可愛いかったです。




風合い良く軽やかな巻き心地のコットンリネンストール。
落ち着いたブラウンのチェックに、発色の良いブルーがとっても効いています。






季節の変わり目にあると心強いLOCALLYのストールです。


CIOTAのバルマカンコートに、LOACALLYのチェックストール。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP