2023-06-08

pg Promenade 別注第二弾!


「多くのスニーカーを目にし、多くのスニーカーに足を通すと分かることがあります。」
デザイナー草賀さんの知見とセンスを存分に生かしたスニーカー「pg」。


Promenade 別注第二弾!

別注をお願いするにあたり様々なカラーバリエーションを考え抜いて、たどり着いたオールホワイト。
素材ごとに微妙に違うトーンのホワイトが立体感を作り出し、なんとも言えない世界観になったと思います。


pg TWILIGHT white(Promenade限定カラー)






センタージップでミニマルなモデル「TWILIGHT」。
ノーブルな印象に仕上がったと思います。






シワ感のあるナイロン素材はシレーナイロンといって、
MONCLER や DUVETICA などがブレイクした頃のダウンジャケットによく使われていた素材です。






Vibram社のSAILING用のソール。
歩きやすくクッション性あるソールで、濡れた路面での防滑性に優れています。






スリッポンのように足入れして、ジップをシュッと上げる。
白にしかない可愛さってありますよね。
履くだけでワクワクします。





何と言っても目を惹く、大きな丸い持ち手のセンタージップ。






ワンピースにもデニムにも、モードにもカジュアルにも、様々なスタイリングにフィットすると思います。






サイドに小さく入る黄色のVibramのロゴも可愛い。





白は汚れが目立つからとごもっともなご意見もあるかと思いますが、
自分たちはそういったところも含めて、やっぱり白いスニーカーは可愛いと思うのです。




SIZE(38):23cm~23.5cm(cm)
SIZE(39):24cm~ 24.5(cm)

※あくまで個人的な意見ですが、表記サイズよりややゆったりと感じます。
ご参考までに。自分は通常23.5~24(cm)の靴サイズで、pg TWILIGHTは(38)を履いています。
サイズの微調節は、靴下やインソール(コルクのインソールは外せます)でされてみてください。

当店と、pgを展開するplaygroundの2店舗限定の販売となります。
唯一無二の一足、ぜひお楽しみください。

詳しくはこちらをどうぞ。
Promenade ONLINE SHOP